アクセス解析
くっさいくっさいねこりの墓はこちら -その他のスポーツ- 
FC2ブログ

 スポンサーサイト

カテゴリースポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
│posted at --:--:--│
2010.02.27(土)

 【フィギュア】浅田真央は銀

カテゴリーその他のスポーツ
女子フィギュアが終わり、浅田真央は2位で銀メダルを獲得した。
浅田の204点は点数としてはハイレベル。過去に前例のない、オリンピックでのトリプルアクセル3回の成功が高い点数に繋がったのだろうか。

ただ、それでも銀。

金を取ったヨナが完璧過ぎたから。
フリーで150点は異常過ぎる。ノーミスであったし金は順当な結果だね

浅田もヨナも他の選手も凄かった。フィギュアは面白いね


最後に、浅田真央の演技直後のインタビューは泣けたね。
スポンサーサイト
│posted at 00:46:35│ コメント 0件トラックバック 0件
2010.02.24(水)

 バンクーバーオリンピック 女子フィギュア

カテゴリーその他のスポーツ
今日はたまたま昼間いえに居たから、テレビで観ることができた。
ショートプログラムでは浅田真央キム・ヨナも完璧な演技だったね。あとカナダのロシェットも格好良かった。
浅田ヨナの点数には差がでたけど、明後日のフリーに期待。どっちにも頑張ってほしい。
│posted at 21:20:33│ コメント 0件トラックバック 0件
2009.06.15(月)

 三沢 永眠

カテゴリーその他のスポーツ
一昨日、プロレスラー三沢光晴が死んだ。
試合中の事故で、死因は頸髄損傷らしい。
自分がプロレスに一番熱があった小学5年生の頃、三沢は日本人レスラーの中で最も人気があり、最も多くテレビ中継されていた選手だった。三沢の試合は恐らく何十試合も観ていたであろう。
そんな思い出ある選手が突然死んでしまうというのは、どうにも切ない
│posted at 23:35:38│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.04.16(月)

 3度目の後楽園ホール

カテゴリーその他のスポーツ
今日は前の職場の仲間であるプロキックボクサー魂叶獅を応援しに後楽園ホールまで行ってきた。
魂叶獅は現在チャンピオンでとても強い。
魂叶獅の勇姿を見に最近は毎試合観戦中(・∀・)
今日は敗れてしまった。
正直とても悔しいの一言。
仲間が負ける姿を見るのはやはり辛い。
できれば魂叶獅には勝ち続けてもらいたい。
ただ、様々な要因もあるためいつも良い結果を得られるわけではない。
結果は結果。
結果に拘るよりも“全力投球”し続けることに意味があると思う。そこにプラスがあると思う。
また再チャレンジだ
サブテーマ:格闘技 
│posted at 01:23:55│ コメント 0件トラックバック 1件
2006.11.24(金)

 2度目の後楽園ホール

カテゴリーその他のスポーツ
一昨日、魂叶獅のキックボクシングトーナメントの決勝戦を観るため、バイトを早番で切り上げて後楽園ホールへと駆けつけた。

結果は悔しくも判定で敗れた。
いい試合だっただけに(/_;)/。。
もっと声出して応援したかったのだけど、観るのに集中してしまったのもあってか、なかなかうまく声出せず(;_;)


しかし、とにかく魂叶獅の闘う姿勢には心うたれます。
同年代として刺激になる。
同年代だから見入ってしまう部分ってのはある。

また、応援しに行くよ。
サブテーマ:日記 
│posted at 23:37:13│ コメント 2件トラックバック 0件
2006.10.26(木)

 “頭突きの金ちゃん” 逝く

カテゴリーその他のスポーツ
とは言っても、このタイトルの人物はよく知らない。
ただ、元全日のレスラーがどんどん居なくなってゆくのは事実。
馬場アンドレ鶴田テリー・ゴディなどなど
14、5年前の全日本プロレスは良かったなぁ。
馬場ハンセンブッチャーウィリアムスT・ゴディ三沢川田小橋菊池鶴田田上小川ラッシャー木村アンドレパトリオットキマラもいた。
何げに当時(小4~小5)、毎週日曜日は欠かさず深夜の全日本プロレス観てたっけかな
ビデオ屋でもよく借りてたし。
で、一方で当時の新日本プロレスは毎週土曜の16時から放送してて、ちょうど塾行く時間だったから録画して観てたのを覚えてる。
選手は長州力をはじめ闘魂三銃士馳せ佐々木健介ベイダービガロスコット・ノートンスタイナー・ブラザーズなど(まだまだいる)が活躍してたなぁ。
懐かしス。

とてもプロレス好きだったあの頃 (´-`)
サブテーマ:プロレス 
│posted at 22:25:56│ コメント 2件トラックバック 0件
2006.10.01(日)

 魂叶獅 勝利!

カテゴリーその他のスポーツ
今日は職場の仲間であるプロキックボクサー(ムエタイ?)の魂叶獅の試合を観に行った。
結果は見事 勝利

勝利後の魂叶獅!

おめでとうー!!

重要なトーナメントの第2戦目だったし、尚更勝ててよかった
感動をありがとう
自分自身、ある一定量以上の声出したのなんて最近では記憶に無かったぐらいだしね。
次もまた観にいくよ

あと超たまたまだけど、何故か会場に来ていたアーネスト・ホーストと正面から握手できたのは思わぬ収穫
ホーストの後姿(その1)  ホーストの後姿(その2)

写真は後ろ姿。

サブテーマ:格闘技 
│posted at 23:54:29│ コメント 4件トラックバック 0件
2006.09.04(月)

 2006年FIBAバスケットボール世界選手権(世界バスケ)

カテゴリーその他のスポーツ
【大会最終順位】
 順位 国名 勝敗
 1位 スペイン 9勝0敗
 2位 ギリシャ 8勝1敗
 3位 アメリカ 8勝1敗
 4位 アルゼンチン 7勝2敗
 5位 フランス 6勝3敗
 6位 トルコ 6勝3敗
 7位 リトアニア 5勝4敗
 8位 ドイツ 5勝4敗
 9位 アンゴラ 3勝3敗
 9位 オーストラリア 2勝4敗
 9位 イタリア 4勝2敗
 9位 ナイジェリア 2勝4敗
 9位 ニュージーランド 2勝4敗
 9位 中国 2勝4敗
 9位 セルビア・モンテネグロ 2勝4敗
 9位 スロベニア 2勝4敗
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
※17位以下の国は省略   

【準決勝】
ギリシャ 101-95 アメリカ
   スペイン 75-74 アルゼンチン

【決勝】
ギリシャ 47-70 スペイン
サブテーマ:2006FIBAバスケットボール世界選手権 
│posted at 10:01:15│ コメント 1件トラックバック 0件
2006.08.28(月)

 世界バスケ ドイツ×ナイジェリア

カテゴリーその他のスポーツ
世界バスケの決勝ラウンド、ドイツ×ナイジェリア戦。
自力はドイツが↑っぽいけど、僅差のスコアを追い続けるナイジェリアの勢いがこれまた凄まじかった。
サッカーでもそうだが、バスケでもアフリカ人のスピードと跳躍力は伊達じゃなく、その身体能力に幾度となく会場がざわめく。
しかし、フリースローはあまり入らず
最後は1点差でドイツが勝利し、ナイジェリアが泣いた。
サブテーマ:2006FIBAバスケットボール世界選手権 
│posted at 01:57:52│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.08.25(金)

 世界バスケ

カテゴリーその他のスポーツ
先日、日本で開催された「世界バスケ」が、スカパーで全試合無料放送してるらしいので、どんなもんか見てみた。
見た瞬間の感想、
「おもしれーーッ!」の一言。

なにが面白いかって、試合展開がサッカーや野球に比べて圧倒的にスピーディー
かつ、当たり前だが得点もケタ違いに多く入る
何故にこのスポーツが国内で人気出ないのかが分からん。
単に“日本が弱いから”ってのが理由だったらサッカーだって同じことが言えるしさ。

まぁそれはいいとして、まず始めに見たのがスペイン対日本戦。
どうやらスペインは世界ランク5位の強豪国で、日本がどう踏ん張るかというのがポイントのようだ。
案の定、試合が始まったら日本はスペインにどんどんスコアを引き離されていく
それも一向に止まらずにw
終わってみれば104-55のダブルスコアでお疲れさんって。。
これはサッカーよりひどくねえか日本

・・・いや、、変わらんかw
サッカーも弱いし。

で、続けて途中まで見たのがアルゼンチン対セルビア・モンテネグロ戦。
両国ともに強く、素人目にも日本とのレベルの差が目に見えてわかった。エッヘン(ニワカ乙)
特にアルゼンチンにはNBAの有名プレーヤーが多く、同国は今大会アメリカと並んで優勝候補の筆頭に挙げられているぐらい強いらしい!
・と、解説のおっさんが言っておりました。

んでまぁ、バスケで強豪国と言われるブラジル、アルゼンチン、イタリア、ドイツ、フランス、スペイン、アメリカなんかは、サッカーでもお馴染。
優勝するのは、やっぱアメリカかアルゼンチンなのかな。
サブテーマ:日記 
│posted at 03:05:32│ コメント 9件トラックバック 0件
2006.04.04(火)

 横浜高校、春の選抜高校野球大会優勝!

カテゴリーその他のスポーツ
今日は10時に起きてシャワーして「暴れん坊将軍」見ながら用意して仕事行った。
昼、社員食堂行ったら何故だかでかいテレビが設置されてて、高校野球春の選抜決勝、横浜×清峰のハイライトが流れてたから、テレビの真横にかじりついてしばらく見てた。
選抜高校野球大会 横浜×清峰

そしたら横浜が点取るシーンしか流れてなくて、横浜一体何点取ったんだよとか思って見てたら、結果21対0だったとか
やりすぎ。

横浜高校は8年ぶりの選抜優勝らしい
ヨカッタ、ヨカッタ。
そういや8年前って逆算したら横浜は松阪の時代じゃんとか思った。
たしかあの頃は俺も現役の高校生。
横浜高校は春の選抜で優勝して、夏の甲子園も優勝したんだよね。
夏の甲子園決勝、横浜高校×京都成章を甲子園まで見に行けたのは、今思えば良かったなあ(思いに浸る


んでまあ話変わって、今日の昼は寿司食って満足したよと(笑)



夜、帰りに電車の中で俺の真横に座って買い物袋にぎり締めたばばあが、何やら一人言をブツブツと呟いててうるさい。
それにどこからかビスケットの様な甘い匂いも漂ってきた。

乗ってた電車は快特待ちをするための駅で停車したのだが、その駅についた瞬間、隣のばばあは立ち上がってダッシュでドア付近まで行き、ゲロを撒き散らしたのだった。
・・あの甘い匂いは、、ゲロかよ・・・。

で、そのばばあドアまで行ったわりには、ゲロ吐いてたのモロに車内だし、最悪。
しかも、その後また座ってから全く同じ一連の動作繰り返す始末。

電車を乗り降りするリーマン、OL、気付かずに踏みまくり。。
もう見てらんね。
そっこー車両変えた俺。


・・いや、アレは無理だって。
サブテーマ:日記 
│posted at 22:44:38│ コメント 2件トラックバック 0件
カウンター

  

 

 
最近のコメント

  • 02/12:アソラソ

  • 02/12:アソラソ

  • 02/08:カシマ

  • 02/08:カシマ

  • 12/23:アソラソ

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。