アクセス解析
くっさいくっさいねこりの墓はこちら -ゲーム- 

 スポンサーサイト

カテゴリースポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
│posted at --:--:--│
2012.01.25(水)

 今までプレイしたゲームのプレイ時間の序列

カテゴリーゲーム
割りと適当。
計ったわけじゃないし。

1.鉄拳シリーズ
2.風来のシレン64
3.FFシリーズ
4.ドラクエシリーズ
5.ウイイレシリーズ(?)
6.ロマサガシリーズ(?)
7.RPGツクール(?)
8.WOW(?)
9.タクティクスオウガ

主に熱中したのはこんな感じか。
5~9位ら辺はかなり曖昧だが。
スポンサーサイト
│posted at 07:13:46│ コメント 2件トラックバック 0件
2012.01.12(木)

 デッド・アイランド シアンで始めた

カテゴリーゲーム
以前から言おうと思っていたが、まず最初に一言。
このゲーム、なんで女性の登場人物が不細工しか居ないのww

正直、敵のインフェクテッドとNPC女の顔の区別がつかないレベルなんだがw
ゲームは面白いがさすがにババアばかりじゃ萎えるわ(*_*;
シアンで始めたのもこのゲームで唯一見られる女性キャラだからという理由なだけで、
ホントは銃の扱いに長けたプルナのが面白そうだったから
あっちでプレイしたかったんだけどね。でも顔が(ry
最低限の見た目は大事です。

肝心のシアンでのプレイ内容だが、キャラ性能的に「とにかく敵を素早く切り殺す」
みたいなプレイになりがちだね。
敵の近くでチンタラしてると紙の様な防御力なので一瞬にしてぶっ殺されますw
「このキャラ弱くない?」とも思ったぐらい。
ただし火力はピカ一かも。刃物系の武器の攻撃力が高すぎ。
敵の首チョンパとはこのキャラを使ってのことだったのかと、使って初めて知る。

前回使用していたサムBと比べるとスタミナが切れにくく長い距離を走れるのが嬉しい。
あとやっぱり火力の高さが最大の魅力。
でも紙防御力とリーチの短さの欠点がどうも補いきれない。
サムBだと複数の敵に一度に襲い掛かられても力でねじ伏せることが可能だったが、
シアンは武器のリーチと衝撃力(フォース)の関係で対複数はちとキツイ。

シアン慣れまでの道のりは長い。
サブテーマ:ゲーム雑記 
│posted at 22:43:13│ コメント 2件トラックバック 0件
2012.01.03(火)

 デッド・イズランド全クリ

カテゴリーゲーム
再開した。
そして全クリ。

サムBレベル60まで上げてメタル金棒振り回したら無双すぎて楽勝だった。
この武器一振りで大体雑魚は即死だし、雷クリティカル発動すると敵が50メートルぐらいふっ飛んでいくのがマジ爽快すぎ。
あとサムBはスキルのラストスタンドに3つ振ると異様に打たれ強くなって致死率激減する。
やっぱ一番のタフネスキャラはコイツで間違いない。
ラスボスは開幕フューリー発動→パンチ3発で終わったw多分8秒ぐらい
ラスボスとの殴り合いでもパワー負けしないとか。

エンディングは、まあ特に面白くなかったかな。

ホラーに限らずサバイバルアクションみたいなゲームってバイオしかやったことなかったけど、デッド・アイランドは個人的に好きだった。
│posted at 22:26:45│ コメント 0件トラックバック 0件
2011.11.26(土)

 Dead Island 日記 -終-

カテゴリーゲーム
最近デッドアイランドやってる影響で、ゾンビやらインフェクテッドやらが出てくる夢を見るようになって寝つきが悪い。
ゲームは面白いのだが、どうも自分とインフェクテッドの相性が悪いのか、やつがトラウマになりそう。
これ以上やると頭の中が感染しそうなのでこのゲーム終了するくさい。
全クリしたかったがね。
ACT3で無念のリタイア。
│posted at 18:48:41│ コメント 0件トラックバック 0件
2011.11.24(木)

 Dead Island 日記 ACT3突入

カテゴリーゲーム
現在、ACT3。
ジャングルの中をさ迷っている。
ジャングルはスラム街よりも敵の密集度が少ない印象。
てか、敵の数自体そう多くない(?)

ジャングルだけあって動物系の敵とか出てくるのかと思いつつ探索してるが、今までと変わらずゾンビとインフェクテッドばっか。
たまにサグと油デブも出てくるけどこいつら鈍足だからいちいち相手してない。
ヒョウとかゴリラとかアナコンダとか猫とか出せばより面白かったのに。

とりあえずクエストを進めてたらムービー流れて新たな敵、ブッチャーが登場。
こいつの顔はかなり怖い。
ブッチャーはこちらを認識した途端、前方からインフェクテッド並みの速さで走ってきた。
すかさず蹴り入れたらひるんだのでその隙に雷属性メイスでぶん殴ったらクリティカル出て即死しやがった。
意外と見かけ倒しか?


最近見た変な現象
スラム街でインフェクテッドに追われてインが入って来れない教会の入口まで逃げたらインが動かなくなり、鈍器で頭ぶん殴ったらインが地中に落下していきやがった。
死んだ気配はなく、完全に消えた模様。

インフェクテッドに関しては変な現象、あり得ない動きをたまにみる
・奇声を上げたあと地中落下
・壁抜け
・屋根上がり
│posted at 00:55:19│ コメント 0件トラックバック 0件
2011.11.18(金)

 Dead Island -軽くまとめ-

カテゴリーゲーム
◆◆気づいた点、攻略など(ACT2中盤まで)
・サムのタックルは正直いらないくさい。あまり強くもなく大して便利じゃない。
・手榴弾が便利すぎ
・飛び蹴りが強い。ゾンビとインなんとかに決まれば、スタミナが0になって確実にダウン奪える優れ技。ちなみにダメージは通常蹴りの2倍。倍率どん、さらにば(ry
・インなんとかが強敵
が、ただの垂直跳びからの蹴りとダウン後の踏みつけのみで倒せたりする。しかし調子にノって幾度も陽気に飛び蹴りかまそうものなら、こちらもびっくりの超高速集団フルボッコで瞬殺されるわけよ(飛び蹴りはスタミナ消費が激しいという危険を伴う)。
・スーサイダーの殺し方:コイツは近づいただけで爆発するときがあるので、まずそれを頭にいれながらダッシュで接近する。この時爆発の様子がなければすかさず蹴りを入れ、3回ほどバックステップで距離をとればかってに自爆して散ってくれる。接近時に爆発の様子があれば蹴りを入れないでバックステップ3回で自爆→勝利。サムならタックルかまして走り抜けるだけで勝利。
・インなんとか数匹の殺し方:撒き餌を投げる→2、3秒待って同じ場所に手榴弾投げる→爆発→勝利
・踏みつけ強すぎ
・人間系の敵の頭部破壊は余裕で可能だった。でも、あまり気持ちよいものではない・・
・鈍器でゾンビの頭をクリティカルヒットで破壊した時の爽快感
・薄暗い街中を軽くビビりながら突き進むわくわく感
・遠くでサグの雄叫びを聞いた時の嬉しさ(経験値稼ぎのカモなので)
・バージョン1.3になってからサグの部位破壊を利用した楽な経験値稼ぎが出来なくなった
・このゲーム全体の出来の良さには満足



◆◆ワラタ点
・敵の火力の高さ
・橋や柵などにぶら下がっている死体があるとついついケツに蹴り入れて落下させてしまうこと
・インなんとか4匹ぐらいの反則的な強さ
・インなんとかに追われ走って逃げたらスタミナ負けしてぬっ殺されたこと(300mぐらい走ったのに追って来やがるしつこさ)
・インなんとかに追われてハシゴで屋根の上まで登って「ここまでは絶対来ないな」ってコーヒー手に取って飲もうとしたら追って来てぬっ殺されたこと
・インなんとかの叫び声聞いただけでかなり気合い入れて身構えるようになってしまったこと
・インなんとかは人の居るところ(教会など)までは侵入できないこと(あんだけ激しい形相で向かって来るくせに、こっちが安全地帯に入った瞬間、下向いておとなしく歩いて帰って行くインなんとか)
・インなんとか(男)の奇声がたまにスネ夫の声に聞こえること
・インなんとかの(ry
・ACT1の序盤では謙虚さのあったシナモイが中盤以降、段々と上から口調で偉そうに物事を頼んでくること
・そこらの人間の口調が粗暴なこと(例:「あのくされマ○コ共をパイオツにしてやるぜ!」)←※ちなみにゲームでは伏せ字ではない
・教会のシスターが初登場時から既に謙虚さのカケラもないこと
・ACT2スタート時、あんだけ教会前でラムの恐怖をアピールするようなムービーが流れていたにも関わらず、教会前に行ったら本来居るはずのラムが居なかったこと(ゾンビが数匹いて教会の壁叩いてたwwゾンビ殲滅でイベントはクリア)
・アイテム欄開いたら
アルコール×4
アルコール
と間抜けなことになってて吹いた(一つにまとめて下さい)
・デオボムの作成時ボタン連打して作成してたら、いつの間にか所持個数を超えており、持てなかった分は10個ほど作業台の前に浮いてたこと(空中に浮いてた)(余った分は教会の教壇の前で御祈りしてたくっさいくっさいジジイ共に投げつけといた(ジジイ共は無反応))
・たまにアルコール拾ったあとアクションボタン押したら勝手にアルコール飲みやがること(装備が勝手に切り替わるクソ仕様。何故かキックボタンでも飲みやがるクソ仕様)
・「ウオオーッ!!」と普段は強そうな雄叫びをあげるサグだが、火だるまにした途端に「キーッ キーッ」とかサルみたいな鳴き声をあげること
・遠くの方で青色のダメージが繰り返し出てたので近く行ったら、勝手にゾンビがプールで溺死してたこと
・オブジェを銃で撃ったら爆発すると聞き、試しに撃ってみたら本当に爆発して自分も爆死したこと



今日はこの辺で。
│posted at 06:41:45│ コメント 0件トラックバック 0件
2011.11.18(金)

 Dead Island 日記

カテゴリーゲーム
現在ACT2下水道のイベント中。
ACT2になってからマップが暗い街中や下水道になって、よりホラー的な要素が上がった感じ。
プレイ中もわりと怖さを感じる。
敵に関してはサグ、フローター、ラム辺りは大したことないんだがインなんとかが相変わらずオッソロシイ・・・。
ただ、こっちの装備とアイテムが充実してるから事故以外ではまず死ななくなった。
手榴弾と電撃2の改造武器がマジ強す
│posted at 05:28:11│ コメント 0件トラックバック 0件
2011.11.18(金)

 Dead Island バージョン1.3

カテゴリーゲーム
とりあえずバージョン1.3のパッチ拾ったので導入。
以前やってたバージョン1.2との違いは簡単にこんな感じか

◆バージョン1.3
・キックでスタミナが減る(この点は難易度ややアップ)
・レベル上限が50→60
・アイテム拾う時のモーションがなくなった(スムーズさが大幅アップ)
・MOD(設計書)の追加(武器改造の幅がやや広がった)
・アルコールまとめて持てる個数が10→30(アイテム欄すっきりで有り難い)

↓ここから下はどっかに載ってた情報
・敵がかしこくなった(やってても特によくわからん)
・幾つかのバグが発生しなくなった(らしい・・)
・その他色々


まあ全体的に追加要素や改善点など踏まえると、やり易くなって結構良いアップデートだなと。
│posted at 05:08:31│ コメント 0件トラックバック 0件
2011.11.05(土)

 デッドアイランドの世界観

カテゴリーゲーム
結構好きかも。
登場するやつらは大抵、自分のことしか考えてないか、発狂しかかってるやつばかりw
(呪文の様に意味の無いセリフ繰り返したり・・)。
クエストとかも目的が何か無理矢理感が強すぎ。

ようするに世界観やストーリーは結構適当なゲームかもw
言葉づかいもかなりえげつなかったりする。
ACT2の街中のバンガローにいる髭面のくっさいくっさいオヤジに話し掛けたら、
「マ○コヤローが!」とか言われたしw

さすが海外版(?)w
│posted at 05:47:12│ コメント 4件トラックバック 0件
2011.10.31(月)

 デッドアイランド 日本語化成功

カテゴリーゲーム
有志の方々が造ってくれたデッドアイランド海外版を日本語化するツールをダウンロードして取り入れてみた。
んでプレイ。感動
とにかく翻訳とか凄いのなんの。
これでデッドアイランド日本語版のほうは全く必要なくなってしまった
まさに神ツールです!

この神ツールのおかげで、ゲーム内に登場するくっさいくっさい親父共の言葉が完璧に分かるようになったので、ストーリーやらなにやら色々と面白さが増してきた感じ。
ちなみにオプション画面やら何やら全てが日本語化されている。

で、ここからは前回に引き続きプレイ感想を書きます。

このゲーム、地味に楽しいのがスキルの割り振り。
此のおかげでレベルが上がった時のワクワクo(^o^)o感がたまらん。
スキルの振り方によってキャラの特性が変わってくるから自由度があって良い。
プレイヤーキャラは4人から選べるので、最低4周は遊べるかな

敵との戦いに関してはバイオと違って攻撃手段が銃主体じゃなくて殴り(武器含む)主体なのも緊迫感があって良い。
もちろん銃もある。

納得いかないのはプレイヤーのレベルが上がると敵のレベルも上がること。
相対的に強くなってないじゃんw
・・と思うが、そこはプレイヤーのスキルの割り振りによる恩恵でカバーしてるのかねえ。
でも高レベルになるほど敵が硬くなって火力アップしてどんどん難しくなってく気もするが・・。

私的に危険な敵はランナーゾンビ(半人間?)。3、4体で出てくると激ムズで油断してなくても秒殺される時があるw
100mぐらい先から「キエェーーッ!」とか奇声あげながら此方に向かって激走されるとビビるわ
口裂け女かよw
しかもやつらつらつらは体力低いけど、火力と俊敏性は半端ない。

普通のゾンビはホント雑魚。
ゴリラマッチョゾンビは間合いの取り方のコツさえ掴めば経験値稼ぎのカモ。

ちなみに攻略全般ではレベル10ぐらいまでは蹴りとマウントパンチ(?)だけでいけるね。
収集した武器は即売る。

レベル10以降は武器攻撃主体じゃないと敵が硬くてなかなか倒せなくなってくる。
自分は武器改造に関してはまだあまり手をつけてないが、武器改造が攻略のキモになってくるのかな。

武器やその他アイテムについてはレア度が設定されていてアイテム名が色分けされてるね。
白→緑→青→紫→オレンジ
の順にレア度が上がるらしい(WOWと全くおなじw)

でもオレンジ武器手に入れてもちょっと先に進めばそれより強力な白の武器が手に入ったりするから、レア度とか実際たいして気にする必要ないかも。
自分は紫や青の武器手に入れてもどんどん売ってる

あとは最後に、えーと不便なのがセーブの仕様。
決まったセーブポイントとか作れや。
なんならふっかつのじゅもんでもいいぜ。

セーブするのにいちいち、くっさいくっさいジジカスにクエストの際に会話しないといけないとか、この仕様は検討の余地があるのでは?
ズーさんよ。
スーさんじゃないよ(釣りバカ(ry
│posted at 04:20:30│ コメント 3件トラックバック 0件
2011.10.30(日)

 デッドアイランド -前言撤回!?-

カテゴリーゲーム
10時間ぐらいプレイしたらこのゲームの良さが分かってきた。

えと、今回は(も)気付いたこと羅列します。

・難易度は序盤易しいが中盤以降わりとムズいくさい。てか、かなりムズい?
・操作に慣れると3D酔いしなくなる。
・バイオとは比較にならないほど一周(クリア)するのに時間がかかりそう。
・スキルの割り振りが面白い(昔プレイしてたPCゲーム、通称WOWとほぼ同じシステム)
・メインストーリーとは別にサブでクエストが沢山あるので、アクションゲームにも関わらずやり込み要素満載(なお、クエストもほぼWOW仕様)
・前回の記事に景色の代わり映えがあまりないと書いたが、そんなことは無かった。
・屋内や街中のマップだと視界が狭いため、ホラーゲーム特有のビビりが感じられる。
・女敵キャラはビキニ一択じゃなかったw
・聞くところによるとバグがわりと多いらしいが、今のところバグらしき現象には出くわしてない。
・余談1:PC版のみレベルの上限が60らしい(他のコンシューマーは上限50)
・余談2:PC版以外はグロ描写に規制あり(PC版のおれはラッキー)


とりあえずこんなところか。
│posted at 06:52:18│ コメント 2件トラックバック 0件
2011.10.28(金)

 デッドアイランド プレイ中

カテゴリーゲーム
デッドアイランド海外版、
なかなか面白いゲームだね。
まだ途中だけどこんなゲーム↓

※バイオとの比較が多いかも
長所
・敵がゾンビ(ゾンビ好きなもので・・)
・戦闘で割りとオラオラできる
・スピーディー
・難易度が易しい
・めんどい謎解きのようなものがない
・グロテスクさがバイオの数倍(海外版なので表現そのまま)

短所
・景色の代わり映えに乏しい(同じ様な風景ばっか)
・基本的に屋外なので画面が明るい(ホラー的なドキドキがない)
・バイオのような格好良さがない(いや何となく、敵も景色も建物も。。まあ舞台が南国?だからかな)
・プレイヤー以外の女キャラの格好が何でみんなビキニ一択なの?
・どうせならガキや老人、動物、ねこりなどのゾンビも出せや
・所々出現する無駄に強くて硬い雑魚敵はなんなの?倒すのダルいんじゃ



アレ、短所多なくなっちまったけど面白いよ。
│posted at 05:09:20│ コメント 0件トラックバック 0件
2011.10.22(土)

 デッドアイランド初回プレイ -感想-

カテゴリーゲーム
Windows版ゾンビアクションゲーだ! とややテンション高めで光速ダウンロード。
よく分からんがセリフや文字やら全てが英語。
どうやら海外版だったらしい!!

まあよい。
プレイに支障無し。
んでプレイ開始。
久々にハイスペックゲームやったので画面の綺麗さに感動。
だが取り説もなく操作のしかたが全く分からずかなり戸惑った。
そんな間に早くも3D酔いが・・・うっぷ・・・。
なんか初っぱなから嫌になってきた。
でもとりあえず酔いながら進めてみる。
てかこれどーやってセーブするの?
オプション画面開くのもだるいのでひたすら前進。
少ししたらムービーらしきモノが流れたが、なんかボタン押したらスキップされちまった。もはや流れ無視。

で、もうちょっと進んだら通路で警報音みたいのがなって、前方かなり遠くの方から敵(ゾンビ?)3匹ぐらいが激走してきてうむも言わずに殴りかかってきたwww
俺は何もしてないぜw
応戦するまもなく凹凹に殴られプレイヤー死亡。瞬殺。

くきーー!っと思ってもっかい同じ敵に挑戦。
2度目は先頭のゾンビに蹴り1発ぶちこんだがその隙に他の2匹に撲殺された・・・。
またもや瞬殺。
敵が俊敏過ぎる・・・。

これ難しすぎねーか?w
おれのやり方がおかしいのかな、それすらもよく分きゃらん。
先に進める気がしないと言うか失せたというか。

再チャレンジはあるのだろうか・・
│posted at 05:47:56│ コメント 2件トラックバック 0件
2011.10.05(水)

 ファイナルファイト極めた

カテゴリーゲーム
最近このネタばっかだがw

これからはハンドルネームを
アリラン → FFマスター に変更します






うそ





以上
│posted at 22:22:40│ コメント 4件トラックバック 0件
2011.09.21(水)

 ガイ使ってみての感想+全キャラ感想

カテゴリーゲーム
ガイ弱すぎてフイた。
このキャラ火力なさすぎ。
とりあえず1コインクリアは達成した。
ハガーよりも全然苦労はしなかったなあ。


ファイナルファイト(アーケード版)、
ついに全キャラ1コインクリア達成できたのでキャラ別に感想でも書きます。
■コーディー
基本技の性能が良い。欠点が無い。
ナイフ連打が相当強い
(ナイフは刀、鉄パイプと違って多少の敵との上下の軸ズレにもヒットする。威力は刀と同じ)。
1コインクリアの難易度は一番低い。安定感抜群。

■ガイ
コーディーと技の特性は似てるが、どの技もコーディーに比べると若干性能が悪い。
ナイフを投げてしまうのも痛い。
長所は移動速度がMAXなのとパンチ1発目の発生速度が最速(たぶん)。
日本刀振った時のリーチが他の2キャラよりも長い。
短所はジャンプキックの当たり判定が途中で消える
(他2キャラは着地まで当たり判定がある(たぶん))。
攻撃力が最弱だから敵を倒すのに時間がかかる(ダルい)。
パンチのリーチが最も短い。
1コインクリアの難易度は普通。攻略法は基本的にコーディーとほぼ同じ。

■ハガー
一言でいうと最も火力があり最も攻略に安定感のないキャラ。
玄人向けだと思われます。
そしてこのキャラを使うとコーディー、ガイとは別ゲーになる。
雑魚敵との立ち回りが一番難しく適当にやってるとすぐ死ぬ
(熱くなってお金の無駄遣いするのは止めましょうw)。
特にアンドレが強敵で、至近距離からのきゃつの突進をパンチで止められないww(←頭悪い)
長所はパンチ、とび蹴り、掴み技、必殺技の攻撃力が最高。
パンチのリーチが最長(結構重要。だがその割にはアンドレの突進を止めら(ry)。
バックドロップ後の無敵時間がかなり長い。どんだけ長いかっていったら
バックドロップ後にパンチ一発放ってもまだ無敵時間が継続してる、ぐらい長い。
この無敵時間がハガー最大の強みである!!!
このクソゲー無敵時間を活かし、パンチ1or2発→バックドロップの連携を繰り返してるだけで
大量の雑魚敵に囲まれてもうまくいけばノーダメージ+短時間での殲滅が可能。
あとは地味に敵を掴んだまま歩ける(あまり使わない§)。
短所は移動速度が最遅。
パンチの発生と繋ぎの速度が最遅(他2キャラで可能なパンチ連打の防御壁が作れない...)。
武器振るのは速いけど当たり判定が出てる時間が短い。
1コインクリアの難易度は最高。何でハガーでやると難しいかというと、
おそらくパンチ連打が遅すぎるのと全体的に技の発生速度が遅いからだと思われるw
(特に前者の影響力が多大...)。
とりあえず安定感が無いキャラ筆頭です。
ただしソドム以外のボス戦は他2キャラより楽っぽい(個人的感覚)。
ボス戦では最大威力技のパイルドライバーを多用する。

あとこれは余談だが当初ハガーの得意武器は鉄パイプだと思っていた。
だが実際は自分の勘違いで鉄パイプ持っても何のプラスも無い上に、
武器持つメリットが薄いというキャラ特性から鉄パイプ持ったハガーは単なるウンコと化すww
持つならまだ威力の高い日本刀の方がマシ。

とりあえず個人的に使ってて一番面白のはハガーだった。

"だった"って言ってもまだこのゲームやります。面白すぎるから
│posted at 19:01:58│ コメント 0件トラックバック 0件
2011.09.17(土)

 ハガー ワンコインクリア達成!!

カテゴリーゲーム
くそムズかった...。

ワンコインクリアしたときの達成感はコーディーの数倍はあるな。

まあ分かったのはバックドロップ強すぎなことwwクソ技認定www
バックドロップ後の無敵時間が異様に長い。
ハガーは敵との1対1には強くないが(特にアンドレがやり辛い)、
複数人に対しては囲まれたときにバックドロップがあるおかげで爆発力が半端ない。
大量の雑魚敵も一瞬で殲滅できる時がある。

とりあえずハガーでのワンコインクリアは3キャラ中最も難易度が高いでしょう。
てかコーディーが基本性能良過ぎ。

あとはガイだけか。ガイの強さってなんだろうか。
コーディーと技の特性は似てそうだが色々劣ってそう。
コーディーの下位互換キャラと考えるのが無難か。
│posted at 05:07:02│ コメント 0件トラックバック 0件
2011.09.15(木)

 ハガー ワンコイン全クリ挑戦中!

カテゴリーゲーム
コーディーは割りと安定してワンコイン達成できるようになったので
今度はハガーで挑戦してる。

やっぱ難易度が全然違うね。

このゲーム面白すぎるわw
│posted at 01:01:55│ コメント 0件トラックバック 0件
2011.09.08(木)

 さーて・・・

カテゴリーゲーム
ファイナルファイト5周するか
│posted at 21:50:43│ コメント 0件トラックバック 0件
2011.06.24(金)

 1コインクリア達成!

カテゴリーゲーム
1回だけだが、1コインでファイナルファイト全クリした!
エンディングがかなり特殊だったのには驚いた。
ちゃんとそーゆうところまで作ってあるんだカプコン。


ファイナルファイト、極めた。
│posted at 04:56:03│ コメント 2件トラックバック 0件
2011.06.23(木)

 ファイナルファイト 2コインクリア!

カテゴリーゲーム
アーケード版のファイナルファイトを2コインで全クリ出来た!
やっぱ俺はゲームセンス常人の2倍ぐらいあるな
1コインクリアも夢じゃない。
コイン入れてないけど。

使用キャラはコーディー。
パンチハメなんか使わない。
てか2面のソドム以外のボス戦は雑魚敵が邪魔してくるからパンチハメ無理。
ソドムは普通にノー死で斬り殺せるから使う必要ないし。
事故らなきゃ死なないでクリアできるんだが、6面もあるとどっかで事故るのよ。
その辺もーちょい詰めが甘いな。

今でも遊べるファイナルファイトは良作だ。
│posted at 04:26:13│ コメント 0件トラックバック 0件
2010.11.29(月)

 一日一回ファイナルファイト

カテゴリーゲーム
最近、ファイナルファイトやるのが日課になっとる。
煮詰まってくるとコーディーとハガーの性能差がありありなことに気付いた。
もちろんハガーが弱すぎ。鉄パイプ持つとさらに弱くなるしw

【性能差】
コーディー >> ガイ >> ハガー

ちなみにアーケード版ね。
│posted at 23:52:07│ コメント 2件トラックバック 0件
2009.08.18(火)

 なんとなーくゲーム日記

カテゴリーゲーム
アーケードのストIIダッシュ面白しれー!!・・・・とか思いながらリュウ動かして2回全クリしたら飽きた
「さあ、表彰式だ」
「なにー。リュウがいない!?」
っつーセリフも通算で死ぬほど見た記憶あり
ゲーム自体は単なる昇竜拳or垂直飛び蹴りゲーなわな。

でまあゲーム関連の話だと、8月末に発売する『フィアー2』っていうFPS系のホラーゲーが少し面白そうだなって思ったり。
PS3、Xbox、PCと同時発売だそうだからPC版でやってみよっかな。そん中じゃPCしか持ってないし。
│posted at 01:39:35│ コメント 2件トラックバック 0件
2008.07.08(火)

 無駄に家でアーケード

カテゴリーゲーム
久々に20時台に家帰ってこれたので、調子の悪かったPCリカバリーしながらその合間に延延とアーケードのストⅡ'やってた。
最近なぜか面白くってさ、これ、今日だけでも数回クリアしちまった。
このゲームやってて改めて感じたことはリュウとケンの基本性能高杉るのよ
通常技から必殺技まで高性能な技が闇雲に揃いまくり。足払いとか飛び蹴りとか突き上げアッパーとかの強さは何なのささらに昇龍拳が技の上昇中完全無敵とか優遇も程々にしとけ、出始めの威力もやたらと高いし。
それに比べ、ベガはラスボスのくせして強い技持ってなさげ。てか四天王全体がサガット除いてキャラ性能低そう。バルログなんて投げる時、「エイッ」って本田と同じ声だしw(関係無い)
ガイルやダルシムは普通に強そうだな。
まぁこれらはあくまでストⅡ'の話であってターボはまた別。ババアも別。
│posted at 02:02:15│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.06.22(日)

 ストⅡ’

カテゴリーゲーム
暇だからアーケード版のストⅡ’全クリしたw
懐かしさがこみ上げるw

ストⅡ’_01


ストⅡ’_02
ただの垂直跳びからの蹴りのみで勝てたりする

ストⅡ’_03
一体どこへ・・・


ストⅡ’_04


サブテーマ:だからどうした 
│posted at 14:02:13│ コメント 3件トラックバック 0件
2008.06.03(火)

 ゲーム脳

カテゴリーゲーム
もうやらぬと思ってたバイオ4を難易度最高にしてまた始めてしまった。
なんつってもこのゲーム非常に面白いのよ。
雑魚敵が「マタロ」とか「オッパイノペラペラソース!」とか叫んでこっちに向かって走って来たり、まじギャグに近い演出かましてくれるのが楽しい。
難易度は異様に高く、特に後半でてくるボスキャラの軍人が最高レベルに強くて萎えたりもするけどw

とまあ最近またゲームばっかしてます。
│posted at 02:16:31│ コメント 2件トラックバック 0件
2008.05.25(日)

 もはやホラーゲームじゃ・・・

カテゴリーゲーム
Windows版の『バイオハザード4』クリアした。
過去のシリーズ同様、速攻でクリアできると思ってたが、以外にも難易度が高く
クリアまでにかなり時間かかった。何度セーブ&ロード繰り返したことか赤い顔
もはや難易度ばかりが問われホラー要素がなくなりつつあるこのシリーズ、
面白いことは面白いのだがどちらかといえば自分にとって微妙な存在になってきた。
欲を言えばホラー要素を維持しつつ(もしくは上げる)、アクション性を上げてくれれば
文句なしのゲームになると思うのだが、変動していく社会情勢が残虐表現を許さないのだろうw
思えば、赤ん坊ゾンビや四つん這い高速歩行ゾンビなどが存在しないことも納得できる
ってまあそんなん出てきたら自分もプレイできるか分らんが。怖いもの見たい割には気はちっさいんで(( ;゚Д゚)
サブテーマ:バイオハザード 
│posted at 15:22:13│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.03.12(水)

 信長の野望 革新【プレイレビュー】

カテゴリーゲーム
箇条書きで、


・リアルタイム。内政も戦闘も同じ画面。
・コンピュータがやたらと好戦的。放置しっぱなしで内政に明け暮れてるとゲーム自体が詰みかねない。つまり手遅れになる。
・技術開発が強い。技術の種類にもよるが、戦闘系のモノは単純に戦闘能力がぐんと増す。
・戦は国力で押しきれることが多い。とは言っても武将の質と技術開発は当然重要( ̄^ ̄)。
・鉄砲騎馬が強い。
・戦闘は「統率」命。
・滅ぼした大名家の武将は嫌悪関係にいなければ基本的に配下に加えられる。
・金は常に使う。金をたくさん稼ぐには政治力が影響する。したがって、文官タイプにも活躍の場はそれなりにある。
・兵を動かすと兵糧の消費が激しい。後半兵士50万とか輸送すると20年ぐらいかけて貯めた米が一気に蒸発していく。
・諸勢力(忍者、水軍衆)と協定組まないとウザイ。歩いてると、「トゥルンッ」って音とともに物資盗まれる。
・季節の変わり目に、麻呂、ハゲ、商人などが来ると見返りがあるので嬉しい。但し金は減る。
・姫は武将にせず有能家臣に与えて一門にしたほうが戦闘で率いられる兵士数が増すので良い。
・鉄砲より弓の方がリーチが長い。威力は鉄砲のが上。
・弓得意な武将が少ない。
・支城を建てる利点は拠点としての役割よりも配下への恩賞としての価値の方が遥かに高い。与えられた武将は譜代家臣になり常に忠誠100。年数経過とともに能力値がグングン上昇していく(限界あり)。ぶっちゃけ拠点としての支城の価値はハエレベル。
・大名が征夷大将軍に就任すると皆から「上様」と呼ばれるようになる。敵からも同じ呼ばれ方をする。「たとえ上様とて・・・」。

【キーワード】
・役職:領土拡大するだけで勝手に就任できる。最大統率兵数アップのための材料。征夷大将軍になるとバカみたいに兵を持てる。
・官位:兵数アップの役職に比べこちらは能力値(統率&政治)がアップする。役職と同時所持で戦闘力激増。
・内政:意外と楽しい(かも)。烈風伝ほどカコンカコンできないが、収入など見返りは望める。
・港:実は諸外国と取引するために必須。兵士の墓場。コンピュータは兵数の少ない港を狙ってよく出陣してくるが、逆にカモりやすくワンパになってクソゲー化しやすい。程々にw
・諸勢力:協定結べば色々恩恵を得られたりする。妨害も受けず、見方になってくれたりもする。弱小大名ほど結ばないと辛い。
・剣豪:単体では弱いが、部隊に組み込むことで活躍の場が生まれる(フツー逆)。剣豪の中でも有名なやつらは「乱戦」という固有技を使える。鉄砲適性ないくせに鉄砲部隊に組み込んでも強いのはどうかと。この職業は何気に重宝する。
・忍者:武勇と知略が高水準(それぞれ剣豪・軍師系には劣る)。序盤はかなり使える。中盤以降も問題なく使える。
・謀略系:計略が鬼。統率、武勇が一桁でも無問題。つまり天海や本多正信は超強い。
・一門:最大統率兵数が多い。裏切らない。優秀な部下は縁組みさせられて無理矢理一門衆になるのが常。
・足軽:お手軽で強い。南蛮技術でさらに強い。物資は一切減らない。ぶっちゃけ兵科は足軽だけでいける。
・騎馬:足軽に比べて攻撃力と移動力に勝り、防御力で若干劣る。野戦、城攻めオカマイナシにガンガン突撃できる。馬の補充は必要だが、単純に足軽より戦闘力は上。
・弓:使い手が少ない。意外と使い勝手は良い。特に拘りがなければ使わなくて良いが、使っても良い(どっちだ)。南蛮技術で化ける。
・騎馬弓:馬が減る。弓に機動力プラス。
・鉄砲:威力最強。戦法が相当強い。どんどん部隊に投入すべし。機動力はかなり低い。
・騎馬鉄砲:最強の兵科。機動力に優れた鉄砲部隊。馬と鉄砲が消耗する。
・水軍:武田・上杉狩りに使える。使いすぎると港も絡んでハメに近くなる。

【S級大名】
・織田信長:普通にオールマイティー過ぎ。鉄砲強い。計略も強い。
・徳川家康:固有技の治療がヤバイ。多分戦闘では信長より強い。
・羽柴秀吉:武勇はあまり高くない。固有技はある。正直コイツがS級かは微妙。
・北条氏康:関東三国志の一人。ステータスは家康とほぼ変わらない。威厳を感じる。
・武田信玄:近づくとこちらの兵が溶けていく。計略S。コイツとソイツ↓は扱いが他と違う。
・上杉謙信:軍神。近づくとこちらの兵が蒸発していく。戦法連発、やたらと喋る。
・毛利元就:弓と知略が極まってる。息子も優秀。
・真田昌幸:足軽強い。計略ヤバイ。使い勝手良すぎ!
・長曽我部元盛:まぁ強いよ。

【私的武将Best10(戦闘においての質、格付け)】
 1.真田昌幸
 2.黒田官兵衛
 3.竹中半兵衛
 4.立花道雪
 5.真田幸村
 6.島津義弘
 7.徳川家康
 8.おもいつかない。鈴木重秀とかかな・・
 9.おもいつかん
10.略



【総評】
まぁこのゲームは面白いです。
過去のシリーズに比べコンピュータは随分手強い。
信ヤボ好きならオススメします
│posted at 20:40:21│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.01.29(火)

 信長の野望 革新【北条家プレイ】

カテゴリーゲーム
10時間ほどやったが、コンピュータの織田家が手つけられないほど強大になって、最後隣接して攻められてやる気失せたから終了。
なかなかやりごたえのあるゲームだ
│posted at 01:05:00│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.11.08(木)

 【再び】宿命の道【ゲーマー】

カテゴリーゲーム
最近手に入れた『不思議のダンジョン 風来のシレン外伝 女剣士アスカ for Windows』の面白さが半端じゃない。
自分自身、根っからの家庭用ゲーマーを卒業したのは、正確にいうと3年と2ヶ月前(2004/9)だが、
いまは当時に匹敵するゲーム熱が再び込み上げてきている。
まぁ普通に考えて、ゲームに熱中するってのはあまりよろしくないかもしれないけど、、楽しいから仕方がない
翌日仕事だってのに夜中までダンジョン探索してらあ
ジュシッ!ジュシッ! ホワ~

さらに仕事中もそのことばっか考えてるしこの腐れゲーマーはww
あー眠い眠い
│posted at 00:58:29│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.08.06(月)

 大学時代

カテゴリーゲーム
FF9発売日に買って大学休んで、2日間でプレー時間25時間とか達してたおれは勝ち組。
サブテーマ:▼どうでもいい話 
│posted at 20:53:04│ コメント 0件トラックバック 0件
カウンター

  

 

 
最近のコメント

  • 02/12:アソラソ

  • 02/12:アソラソ

  • 02/08:カシマ

  • 02/08:カシマ

  • 12/23:アソラソ

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。