アクセス解析
くっさいくっさいねこりの墓はこちら -TV・ドラマ・芸能- 

 スポンサーサイト

カテゴリースポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
│posted at --:--:--│
2012.08.27(月)

 AKB・前田敦子 卒業

カテゴリーTV・ドラマ・芸能
凄いことなの?

過去の事例で例えるとどのぐらいのレベルなのか(・・)
・キャンディーズ解散
・山口百恵引退
・松田聖子結婚

わからん

あっちゃんおつ
ドラマは見るぜ
スポンサーサイト
サブテーマ:AKB48 
│posted at 21:04:40│ コメント 0件トラックバック 0件
2012.04.11(水)

 ぬらりひょん死去

カテゴリーTV・ドラマ・芸能
悲報です。
「電子ジャーじゃ!!」
のピッコロ大魔王やトモゾー氏役の
偉大な声優さんがお亡くなりになりました。

心よりご冥福をお祈り致します。
サブテーマ:気になったニュース 
│posted at 00:44:16│ コメント 2件トラックバック 0件
2012.03.09(金)

 KYON2のドラマおもろいわ

カテゴリーTV・ドラマ・芸能
最後から二番目の恋っていうフジの連続ドラマ。
このドラマ、KYON2と中井貴一のW主演で旬な俳優が全然出ておらず、
内容はただひたすらしゃべくってるだけで殆ど無い感じ。
そのしゃべくりが私的にツボ。
派手さがないのも良いんだよね。
観てる年齢層はやや高めだろうなー多分。

早くも自分の中では今年の神ドラ候補になった。
シリーズ化希望。
│posted at 03:02:28│ コメント 0件トラックバック 0件
2012.02.16(木)

 中山美穂が10年ぶりにTVドラマ出演

カテゴリーTV・ドラマ・芸能
サブちゃん復活

ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120215-00000342-oric-ent

サブテーマ:テレビドラマ 
│posted at 12:00:25│ コメント 2件トラックバック 0件
2012.01.13(金)

 『最後から二番目の恋』 初回感想

カテゴリーTV・ドラマ・芸能
久々の小泉今日子出演の連ドラでしかも超絶久々の主演ということもあって結構期待して見たが
初回はわりと面白かった。
ちなみに中井貴一とのダブル主演。
テーマは40代半ば~50代の恋愛モノ(?)。
シリアス感はそんなになくコミカルな雰囲気の方が強いかな。
今回の主演に元ヤン・バツ一の小泉はハマり役かも。
次回に期待。
サブテーマ:ドラマ 
│posted at 00:35:13│ コメント 0件トラックバック 0件
2012.01.13(金)

 2011年ドラマ総括

カテゴリーTV・ドラマ・芸能
とは言っても大して総括しないけどw
それにしても去年は信じられんぐらい(どんぐらい?)連ドラ見まくった年だった。
とにかく放送してたものはよっぽど興味をひかれないもの以外は全部録画して見てたな。

で、とりあえずてっとり早く私的に面白かった連ドラBEST3をあげる↓

1.専業主婦探偵~私はシャドウ
 主演:深田恭子
2.生まれる。
 主演:堀北真希
3.悪党~重犯罪捜査班
 主演:高橋克典


深キョンは高校時代ぐらいから全然好きじゃなくて、
なんかの番組で自分の感想言えなくて黙りこくってたのを見かねて
横に居た鈴木あみにフォローしてもらって、
「なんだコイツはw」って思ったときもあったな。
ただ去年の『専業主婦探偵』見たら全然好きじゃなかったイメージも払拭されたかも。
そのドラマの役柄は"何の取り柄もない馬鹿奥様"だったが、それが私的にハマり役だった。
まあとりあえず去年一番面白かったドラマは『専業主婦探偵』だったな。

『生まれる。』は最初堀北マンセーの内容かと思ったが実際はあまりそうでもなく、
シリアスな感動モノだった。
ダウン症の子供とかも出てきたし。
何度も泣き入ったかも。
普通にストーリーも良かった。

『悪党』は高橋克典の刑事モノ。
最終回以外は神ドラだった。

世間的に視聴率の高かった『家政婦のミタ』『謎解きはディナーのあとで』
『JIN-仁-』『絶対零度』あたりも面白かったが、"物凄く"というほどでもなく、
私的には"まあまあ"ぐらい。
いや、『謎解きは・・・』はイマイチだったな。

まあこんな感じで今年も連ドラ見るだろうな。
サブテーマ:テレビドラマ 
│posted at 00:34:39│ コメント 0件トラックバック 0件
2011.04.21(木)

 女優の田中好子さんが死去

カテゴリーTV・ドラマ・芸能
えええええええええええええええええええええええええええええええ
えええええええええええええええええええええええええええええええ
えええええええええええええええええええええええええええええええ
えええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ここ、一年間ぐらいの芸能関連のニュースの中で自分にとって一番ショッキングな出来事。。

スーちゃん・・・。
サブテーマ:ニュース 
│posted at 23:32:54│ コメント 0件トラックバック 0件
2010.09.23(木)

 【ショック..】だいじょうぶだぁ 放送休止

カテゴリーTV・ドラマ・芸能
先日、タシーロがまた捕まった。
その影響でCSファミリー劇場で再放送中だった『志村けんのだいじょうぶだぁ』が放送休止(もしくは打ち切り)になってしまった。
再開の目処は立っていないらしい。
ファミ劇では毎週、過去放送分を2回ずつ放送していたのだが、管理人はそれをほぼ欠かさず録画して見ていた。それだけに楽しみが一つ減った感じ

田代もファミ劇もアリランもこれからどうなる?!
│posted at 23:35:46│ コメント 0件トラックバック 0件
2010.03.29(月)

 【NHK】鶴瓶の家族に乾杯

カテゴリーTV・ドラマ・芸能
今日のゲストは志村けんだった。

今回は福島県の旅。

とりあえず全部見た。
│posted at 21:40:15│ コメント 0件トラックバック 0件
2010.02.17(水)

 【CSフジ】夜のヒットスタジオ【再放送】

カテゴリーTV・ドラマ・芸能
CS放送フジテレビチャンネルで『夜のヒットスタジオ』の1975年以降の回を順々に再放送しているのだが、途中まで頻繁に出ていた山口百恵が突然放送NGになって全く出なくなってしまった。
70年代の放送回なのに百恵がでなきゃ話になんないでしょうに。見る気、半減
ちなみに清水健太郎やサザンも放送NGなので、再放送には登場ナシらしい。
│posted at 01:27:21│ コメント 0件トラックバック 0件
2010.01.24(日)

 『笑点』は楽しい

カテゴリーTV・ドラマ・芸能
わりと見てるが、いちど後楽園まで見に行ってみたいねー。
│posted at 23:06:45│ コメント 0件トラックバック 0件
2009.10.29(木)

 最近の一徳

カテゴリーTV・ドラマ・芸能
最近の一徳が出ているCMで、宴会場で人間達が、サルの社会を再現するような内容のCMがある。
あれがなんとなく好き。
│posted at 01:01:37│ コメント 0件トラックバック 0件
2009.10.26(月)

 今は紳助時代なのかね

カテゴリーTV・ドラマ・芸能
自分は紳助のこと特に好きでも嫌いでもないけど。
さんまの芸風というか喋りは飽きた。話術はあるがツボにハマらん。
たけしはたまに面白い。
タモリも良い。
ダウンタウンはツボ。ただし二人揃ってる時限定。
所さんはまあ・・そこそこ。
爆笑問題は(・・・以下略
│posted at 00:47:22│ コメント 0件トラックバック 0件
2009.09.24(木)

 8時だョ!全員集合 スペシャル

カテゴリーTV・ドラマ・芸能
TBSは素晴らしいと思った。

祝日のゴールデンタイムに全員集合スペシャルを3時間も放送するなんて
神レベルな企画。
如何にこの番組が、今でも大衆から支持されているかが分かる。

正直、3時間という放送時間だけでも相当嬉しいのだが、同番組内でなんと、高田みづえの特集が組まれていたではないか しかも本人の現在の映像と生のコメントもあり。時間もそれなりに割かれていた。というか特集以外のシーンでもたくさん登場してたし、ゲストとしては3時間の中でも高田さんが一番目立っていた。いまどき貴重すぎ(この人、85年に引退してから殆んどテレビ出演してないからね)。

ヒットソング集では河合奈保子の映像があったのもプラス(歌ってたのは『スマイル・フォー・ミー』)。高田みづえはデビュー曲の『硝子坂』(←この曲は「これでもか」って言うほど聴いてる! まじ好き)。他には沢田研二(ジュリー)の『ダーリング』(←この曲もお気に入り)、郷ひろみ『お嫁サンバ』近藤真彦(マッチ)(なに歌ってたっけ…)、松田聖子『風立ちぬ』(大瀧詠一作曲の名曲)、今回聖子ちゃんのコント映像は無し。高橋真理子小泉なんとかとか松村和子もでてたっけな。

桜田淳子の夫婦コントも全員集合では定番なのだが、今回のは所見だったし面白かった。

全員集合ファンとしてはとても満足なデキだった。




で、まったく関係ないのだが、今日は午前中に起床して午前・午後と勉強しようと思ってたが、なぜか午後に起きて野球観てメシ食って全員集合見てすぽると見たら一日が終了していた。
明日からまた出勤か。
昼間に『相棒』のスペシャル録画したし(やっぱ相棒はおもしれーや)、試験明けにでものんびり見るかな。
サブテーマ:テレビなんでも 
│posted at 01:06:58│ コメント 4件トラックバック 0件
2009.07.30(木)

 岸部一徳

カテゴリーTV・ドラマ・芸能
かなり昔だが、ザ・タイガースのリーダーであった岸部一徳。当時の愛称は『サリー』。
今では名役者、名脇役。
たまにこの人見たさにドラマを観ることがある。
理由はよく分からん。てかドラマ出過ぎでしょう(笑)(ジュリーは全然出てこない・・)
表現し難いどこかに魅力があるのかも。
一本いっとく?
│posted at 02:59:21│ コメント 2件トラックバック 0件
2009.06.16(火)

 テレビ出演とかするんだ

カテゴリーTV・ドラマ・芸能
HEY3ジュディ・オングが出てた。

みなみ~に むい~てる ま~どを あけ~

wこの歌好き
│posted at 00:15:49│ コメント 3件トラックバック 0件
2009.01.13(火)

 ベッカムには、もっと欧州でプレーして欲しいか?

カテゴリーTV・ドラマ・芸能
すぽると!見てたら表題の番組アンケートしてたから、何となく答えてみた。
当然 「はい」 としたが、、、何も無いぞ。
│posted at 00:40:35│ コメント 0件トラックバック 0件
2009.01.13(火)

 全員集合でしょ

カテゴリーTV・ドラマ・芸能
全員集合のDVD買って見たがマジ楽しい。小さい頃ドリフとかカトケン見て育ったからドリフターズには凄い愛着を感じるのよ。
そのためか、今のお笑い見てもあまり笑えない。せいぜいがきの使いが面白いぐらいかなあ。
│posted at 00:08:51│ コメント 2件トラックバック 0件
2008.12.29(月)

 テレビ見てた

カテゴリーTV・ドラマ・芸能
ビストロスマップにゲストで清原出てた。
中居のフリは微妙だが、キヨの返しは結構面白いのね。いや、中居がつまらんわけじゃない。
解説者になるにもそうだが、キヨの今後はあるね。と思った。
│posted at 23:49:21│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.10.01(水)

 最近買ったDVD

カテゴリーTV・ドラマ・芸能
『八時だヨ!全員集合』
『天国に一番近い島』


いかりや最高、志村最高。
あとファン歴まだそこそこ浅いけど、角川娘の原田知世は良い。
今年40歳だけど今でもカワユイ
│posted at 01:44:51│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.09.02(火)

 今のお笑いは到底ドリフには敵わない

カテゴリーTV・ドラマ・芸能
長さんのもしもコント最高。
│posted at 01:15:15│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.07.30(水)

 気が付けば全員集合

カテゴリーTV・ドラマ・芸能
今日は仕事からわりと早く家に帰れたので、久しぶりにGWの時に買った山口百恵のコンサートDVD見てた(いや、笑うとこじゃないw)。
そしたらなんか同時代の他の歌手の映像も見たくなり、YouTubeでまず "桜田淳子" で検索かけてみた。相当な件数ひっ掛かってビックリ。さすが70年代トップアイドルの一人だっただけのことはあるね
んで余談だがこの人、『笑っていいとも』のテレフォンショッキング第一回目のゲストでもあるらしい。てか今日初めて知った。
まあそれはさておき、いくつか桜田淳子関連の映像探してたらドリフのコント(志村けんとの夫婦のやつ)らしきものが出てきたので見てみた。
そしたらこれ、面白いのなんの。今時には無さげな、ドリフ特有の馬鹿げたノリがまじでツボ。
そのまま何個かコント見た後、ドリフ関連にジュリー高田みづえ等のコント動画もあったので、これらも即見した(まだ全部は見てないけど)。
やっぱドリフはいつ見てもいいね。雰囲気が好きだわ。ちっちゃい頃によく見てた番組だしかなり愛着もある。

とまあ、懐かしの映像探してるうちにたまたまドリフに行き着いたわけだが、これはこれで相当ハマれています(現在進行形)。
│posted at 00:58:18│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.05.10(土)

 おわッと・・・サスペンスドラマ

カテゴリーTV・ドラマ・芸能
水谷豊『相棒』シリーズ
昨日、一昨日と見てしまってなかなかだと思った、とかお。
│posted at 05:36:32│ コメント 3件トラックバック 0件
2007.10.16(火)

 『ガリレオ』 初回の視聴率24.7%記録

カテゴリーTV・ドラマ・芸能
役者ぱわーかよ

見たけどあんま面白くねーじゃんw
サブテーマ:ガリレオ 
│posted at 21:27:54│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.03.16(金)

 ハケンの品格(終)

カテゴリーTV・ドラマ・芸能
一話目見たらおもろかったから全話見てしまった。
どうも最終回はスッキリした終わり方じゃなかったから、続編に期待
サブテーマ:テレビドラマ 
│posted at 23:52:32│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.02.16(金)

 テレビ

カテゴリーTV・ドラマ・芸能
日本アカデミー賞授賞式を見てる自分がいるねこ

特に感想は無い

そしてその後チャンネルを変えればスポーツNEWSは松坂
さすがに日本No.1投手のメジャー一年目は注目度が違うな。
うーむ

・・
てか、シスアドの願書出したけど勉強してねぇわ
ってかヤバス
やらねば
サブテーマ:のほほん私生活 
│posted at 23:03:34│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.12.12(火)

 みんなノ歌?

カテゴリーTV・ドラマ・芸能

『メトロポリタン美術館』
タイムトラベルは楽し!!?

トラウマトラウマ、、、こえーよこの歌(;o;)

 ⇒ 音楽が聴けたりするサイト
サブテーマ:日記 
│posted at 23:45:31│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.11.27(月)

 『氷点』 後編

カテゴリーTV・ドラマ・芸能
気になったから後編も見た。
しかし前編とは違い“ジ~ン”とくるところが皆無に近い。
ってのは、登場人物達の心情があまりにもブッ飛んでるというか極端過ぎてるためか、共感できる部分が激少。特に主人公が純真無垢なのが痛い。

でも、まぁ『氷点』に限らずドラマってのは、基本的には主人公が「イイ奴」なので、少しなりとも自分自身と照らし合わせて見てると、自分の性格が如何にねじ曲がっているのかが再認識できたりする(^_^;)
それは多かれ少なかれ心のクスリになってるかもしれないし、それだけでもドラマを見る意義は十分に感じられる(?)。
サブテーマ:ドラマ感想 
│posted at 23:47:25│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.11.25(土)

 二夜連続ドラマ『氷点』

カテゴリーTV・ドラマ・芸能
今日・明日放送の石原さとみ主演の二夜連続ドラマ『氷点』
見るつもりなんて全然なかったけど、ふとテレビをつけたらやっていたから前編を最後まで見てしまった。
途中から見たのだけど、内容は可哀想で複雑で、、、
泣けた。

明日の後編も気になる。
サブテーマ:ドラマ感想 
│posted at 23:53:55│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.11.10(金)

 はらたいらさん死去

カテゴリーTV・ドラマ・芸能
クイズダービーの名物解答者として知られ、「はらたいらさんに3000点!!」で馴染みの深い、漫画家のはらたいらさんが本日、肝不全のためお亡くなりになりました63歳です。

御不幸話を二記事続けてブログに書いたことには、特別深い意味はありません。
ただ、人が亡くなるということで物事の移り変わりの様なモノを感じてしまいます。
何事もずっと今ある状態ではいられないということ。
変遷はどうしても起こるものなのでしょう。
常々感じるようになってきました。
サブテーマ:ニュース・社会 
│posted at 23:00:16│ コメント 0件トラックバック 0件
カウンター

  

 

 
最近のコメント

  • 02/12:アソラソ

  • 02/12:アソラソ

  • 02/08:カシマ

  • 02/08:カシマ

  • 12/23:アソラソ

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。