アクセス解析
-ファイナルファイト極めた- 

 スポンサーサイト

カテゴリースポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
│posted at --:--:--│
2011.10.05(水)

 ファイナルファイト極めた

カテゴリーゲーム
最近このネタばっかだがw

これからはハンドルネームを
アリラン → FFマスター に変更します






うそ





以上
│posted at 22:22:40│ コメント 4件トラックバック 0件
≫コメント 
ソドムってどうやったら安定して倒せる?昔から必ずこいつに一回はやられるんだけど
もちろんハガーで。
カシマ│URL│posted at 2011-11-08(Tue)02:05│編集
ハガーでのソドム攻略法(7割自己流)を書きますw

何と言ってもソドムの技でやっかいなのはタックル。
これを如何に食らわず迎撃できるかによってノーミス度が大きく変わってくる。

開幕時、ソドムは刀を二本所持しており、この状態だとタックルしてこないので安全に掴める(正面からだと斬られるので上下から掴む)。
上記を踏まえ、まず開幕時ソドムを掴んで頭突きを入れずにパイルドライバーをかます。

パイルドライバー後、ソドムは刀を二本とも落とすのでプレイヤーは素早く刀を一本拾う。
立ち上がったソドムのとる行動は「硬直(無敵)→タックル」、「歩く」のどちらか2パターン。
前者の場合はソドムと距離を置き硬直の解ける時間を感覚で見計らって、タックルにタイミングよく飛び蹴りか必殺技を重ねて迎撃する(硬直の解ける時間は数パターンあるのがやっかい)。
後者の場合は素早く刀で斬る(もたついてたり、強引に掴みにいったりするとタックルを食らう)。

再びソドムはダウンするので基本は上記2パターンの繰り返し。
だが、これだけだとダメージソースに乏しいので下記の戦法も使った方が良い。

まず知識として、ソドムのタックルはプレイヤーが真上や真下(垂直方向)に居ると当たらない。
これを利用してタックルがスカッた隙にソドムの方向にレバー斜め入れをすることでソドムを掴むことが可能。
そのままパイルドライバーやらなにやらお好きな様に。
このテクはタックルを飛び蹴りなどで迎撃した後に素早くソドムの垂直方向に移動することで、わりと容易にできる。


★▲タックルを食らってしまった時の対処法。
ソドムはプレイヤーにタックルを食らわすと、確定で慌てて刀を拾いにいく。
この時、ソドムが刀を二本とも拾えば安全にソドムを掴むことが可能だが、落ちている刀とソドムの距離関係によりソドムが刀を一本しか拾わない時がある。
この状態が一番危険!
何故ならソドム最強の技、居合い抜きをかましてくるから!
居合い抜きのモーションはタックルと似ているが、スピードと攻撃力がタックルより数段上である。
居合い抜き食らったら割と致命傷。プレイヤーの体力半分をもってかれる。
刀一本しか所持してない時のソドムの対処法としては、距離を置いて居合い抜きを待ち、「ドドドッ!」とソドムが突っ込んで来る音が聞こえたら必殺技で迎撃するのが最も無難。
あとはソドムが刀を拾った瞬間、60フレーム(1秒)ほどソドムは何もしてこない休息時間があるので、この隙に掴むことも可能。
この辺は臨機応変に。


最後に
ソドムを掴んでからの頭突きは、とどめ以外にはやらないこと。
ソドム相手に限らず、ハガーは頭突きをした後そのまま掴み状態を解除してしまうことがあり、この現象は完全にランダムである
なのでソドムを掴んだら直でパイルドライバーをするのが安全。
なお、頭突き後に掴み状態を解除してしまった場合は容赦なくタックル食らいます。

あと、ハガーのソドム戦に関してはパンチとバックドロップは特に使う必要はない。


て、長くなったけど9割自己満攻略だから別に返信しなくていいよw
アソラソ│URL│posted at 2011-11-10(Thu)06:47│編集
すげえ…(◎口◎)
攻略動画が欲しいくらいだ
ファイナルファイト攻略本作れるぐらいの勢いじゃねえか、これ?
カシマ│URL│posted at 2011-11-11(Fri)23:46│編集
今ならやろうと思えば攻略サイト作れそうだがね、
いろいろとめんどくさいから止めとくv-38
アソラソ│URL│posted at 2011-11-13(Sun)19:01│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カウンター

  

 

 
最近のコメント

  • 02/12:アソラソ

  • 02/12:アソラソ

  • 02/08:カシマ

  • 02/08:カシマ

  • 12/23:アソラソ

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。