アクセス解析
-デッドアイランド -前言撤回!?-- 

 スポンサーサイト

カテゴリースポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
│posted at --:--:--│
2011.10.30(日)

 デッドアイランド -前言撤回!?-

カテゴリーゲーム
10時間ぐらいプレイしたらこのゲームの良さが分かってきた。

えと、今回は(も)気付いたこと羅列します。

・難易度は序盤易しいが中盤以降わりとムズいくさい。てか、かなりムズい?
・操作に慣れると3D酔いしなくなる。
・バイオとは比較にならないほど一周(クリア)するのに時間がかかりそう。
・スキルの割り振りが面白い(昔プレイしてたPCゲーム、通称WOWとほぼ同じシステム)
・メインストーリーとは別にサブでクエストが沢山あるので、アクションゲームにも関わらずやり込み要素満載(なお、クエストもほぼWOW仕様)
・前回の記事に景色の代わり映えがあまりないと書いたが、そんなことは無かった。
・屋内や街中のマップだと視界が狭いため、ホラーゲーム特有のビビりが感じられる。
・女敵キャラはビキニ一択じゃなかったw
・聞くところによるとバグがわりと多いらしいが、今のところバグらしき現象には出くわしてない。
・余談1:PC版のみレベルの上限が60らしい(他のコンシューマーは上限50)
・余談2:PC版以外はグロ描写に規制あり(PC版のおれはラッキー)


とりあえずこんなところか。
│posted at 06:52:18│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
地味だけど面白いよね。バイオの方は敵がゾンビじゃなくなったし、LEFT4DEADとかDEAD RISINGはゾンビの数が多過ぎてうざくなる時もあるけど、DEAD ISLANDは地道に倒して地味に武器を強化して、地味に一体ずつ倒していくタイプだな、と思った。地味ゲー最高。なんか没頭する要素があって良い感じ。武器作りは大して楽しくないが。普通に蹴りだけでいける。今のところは。まだ序盤だし。
俺はXBOX版で規制入っているが、そんなに気にならなかった。死体の内臓が灰色っぽくなっちゃうぐらい。国内家庭用でよくやったなあ、と。ようやく人体欠損表現も解禁か。
ただ、やはり普通の人間キャラは欠損表現不可だけど。
カシマ│URL│posted at 2011-10-30(Sun)16:28│編集
個人的にゾンビゲームってバイオしかやったことなかったから、正直デッドアイランドの出来には相当満足してる。
スキルやクエストなどのやりこみ要素が充実してるし、色々と演出とかも細かいよね。
敵の腕や首切り落とせたりゾンビのやられかた(リアクション)もリアル。
欲を言えば(ゾンビマニアから言わせてもらえば)ゾンビのバリエーションをもう少し増やして欲しかったなと。
さすがに子供とか殴るのは規制に引っ掛かるみたいだけど、野生動物のゾンビとかも少しは出てくれると良かった(序盤だからまだわからんが)。
アソラソ│URL│posted at 2011-10-31(Mon)04:36│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カウンター

  

 

 
最近のコメント

  • 02/12:アソラソ

  • 02/12:アソラソ

  • 02/08:カシマ

  • 02/08:カシマ

  • 12/23:アソラソ

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。