アクセス解析
-デッドアイランド 日本語化成功- 

 スポンサーサイト

カテゴリースポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
│posted at --:--:--│
2011.10.31(月)

 デッドアイランド 日本語化成功

カテゴリーゲーム
有志の方々が造ってくれたデッドアイランド海外版を日本語化するツールをダウンロードして取り入れてみた。
んでプレイ。感動
とにかく翻訳とか凄いのなんの。
これでデッドアイランド日本語版のほうは全く必要なくなってしまった
まさに神ツールです!

この神ツールのおかげで、ゲーム内に登場するくっさいくっさい親父共の言葉が完璧に分かるようになったので、ストーリーやらなにやら色々と面白さが増してきた感じ。
ちなみにオプション画面やら何やら全てが日本語化されている。

で、ここからは前回に引き続きプレイ感想を書きます。

このゲーム、地味に楽しいのがスキルの割り振り。
此のおかげでレベルが上がった時のワクワクo(^o^)o感がたまらん。
スキルの振り方によってキャラの特性が変わってくるから自由度があって良い。
プレイヤーキャラは4人から選べるので、最低4周は遊べるかな

敵との戦いに関してはバイオと違って攻撃手段が銃主体じゃなくて殴り(武器含む)主体なのも緊迫感があって良い。
もちろん銃もある。

納得いかないのはプレイヤーのレベルが上がると敵のレベルも上がること。
相対的に強くなってないじゃんw
・・と思うが、そこはプレイヤーのスキルの割り振りによる恩恵でカバーしてるのかねえ。
でも高レベルになるほど敵が硬くなって火力アップしてどんどん難しくなってく気もするが・・。

私的に危険な敵はランナーゾンビ(半人間?)。3、4体で出てくると激ムズで油断してなくても秒殺される時があるw
100mぐらい先から「キエェーーッ!」とか奇声あげながら此方に向かって激走されるとビビるわ
口裂け女かよw
しかもやつらつらつらは体力低いけど、火力と俊敏性は半端ない。

普通のゾンビはホント雑魚。
ゴリラマッチョゾンビは間合いの取り方のコツさえ掴めば経験値稼ぎのカモ。

ちなみに攻略全般ではレベル10ぐらいまでは蹴りとマウントパンチ(?)だけでいけるね。
収集した武器は即売る。

レベル10以降は武器攻撃主体じゃないと敵が硬くてなかなか倒せなくなってくる。
自分は武器改造に関してはまだあまり手をつけてないが、武器改造が攻略のキモになってくるのかな。

武器やその他アイテムについてはレア度が設定されていてアイテム名が色分けされてるね。
白→緑→青→紫→オレンジ
の順にレア度が上がるらしい(WOWと全くおなじw)

でもオレンジ武器手に入れてもちょっと先に進めばそれより強力な白の武器が手に入ったりするから、レア度とか実際たいして気にする必要ないかも。
自分は紫や青の武器手に入れてもどんどん売ってる

あとは最後に、えーと不便なのがセーブの仕様。
決まったセーブポイントとか作れや。
なんならふっかつのじゅもんでもいいぜ。

セーブするのにいちいち、くっさいくっさいジジカスにクエストの際に会話しないといけないとか、この仕様は検討の余地があるのでは?
ズーさんよ。
スーさんじゃないよ(釣りバカ(ry
│posted at 04:20:30│ コメント 3件トラックバック 0件
≫コメント 
ただいま絶叫プレイ中だが、やればやるほど面白いね、このゲームは
特に間合いの取り方が上手くなると格段に面白くなる。
バイオの時のコンバットナイフのつもりで武器振り回すと、近過ぎて敵から殴られてこっちの攻撃中断→ボコられて即死ってのばっかでイライラしっぱなしだったけど、武器の有効範囲を見極めて範囲ギリギリで首狙って振り回すと、気持ちいいぐらいに首チョンパ連発部位破壊はかなり重要なことと判明。
お気に入り武器はなんたらアクスとかいうデカイ斧とワキザシ。
坂道で首吹っ飛ばすと首がゴロゴロ転がってくのが楽しすぎ。
あと、やっぱ変なゾンビ?みたいなの出るね。タックルかましてくるデカイやつとか、いきなり爆発するキモいやつとか胃液吐き散らしてくるキモオタデブとか。
ところでPC版規制無しってことは普通の敵人間キャラ(ギャング)も首チョンパ出来るんだよね?規制入っている国内家庭用でも結構グロいと思うけど、それ以上となるとちょっと俺はなあ…。
規制入ってても今までの国内家庭用ゲームじゃあ一番グロい出来だと思うよ。血の表現とか。室内で滅多切りにしたりすると凄いよね、血だらけで。おまけに5体バラバラ。
カシマ│URL│posted at 2011-11-04(Fri)03:15│編集
やれば殺るほど面白いに、禿同。
やってると時間が経つの早すぎて気付いたらチュンチュン鳥が庭に朝飯食いにきてやがる

おれはどんなゲームでもパワー系キャラが好きだからサムB使ってる。

人間系の敵に首チョンパは試してないが、どうやら可能らしいよ。
ゾンビは手足と頭切り離して達磨にしてやったりした。

部位破壊はデカマッチョ(サグ)の腕にやりまくってる。
両腕使えなくなるとリーチの短い噛み付きしかしてこなくなるから楽w
こいつで部位破壊しながらレベリングすると尋常じゃないくらい楽にレベルが上がっていく(攻略wiki参照。てか卑怯ワザの一種)。

ただアレだね。レベル上がるとあきらかに自分より敵の方が強くなってくね。
敵の耐久力とこっちが殴られた時の減りがヤバい。
そして走る半ゾンビの脅威度が加速的に上がってゆく・・・。
キエェーー!

爆発するキモい敵は処理の仕方知らなくて何度か死んだな。
てか爆発の即死は止めて欲しいw
コイツは遠距離攻撃するか、サムBだとタックルかまして走り抜ければかってに爆発して倒せる。
実はコイツに近づくと「Help Me...」とかボソボソと呟いてるのな。
本人は爆死したくないとか(?)

てかACT2入って少しプレイしたら事故ってセーブ消えちった。。。
だからまた最初からやり直してる。
まあ間違ってふったスキルの振り直しとかしたかったし、またサムBで始めた。

まあやり方にもよるけど、私的に宝箱開けるスキルは必要性が薄いかも。
必ずこのスキルがなきゃ取れない武器とか無いし。
あと経験値と金系のスキルも却下。
自分は強さのみ求める。

それにしてもクエストとか全部やってると異様に時間かかるな。
いまんとこ楽しいからいいけど。
ACT1の地図&クエストはほぼ頭に入ってきたわ。
ビーチの景色だけ見てまわってても結構楽しかったりするし。
アソラソ│URL│posted at 2011-11-05(Sat)05:25│編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
-││posted at 2011-12-04(Sun)01:32│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カウンター

  

 

 
最近のコメント

  • 02/12:アソラソ

  • 02/12:アソラソ

  • 02/08:カシマ

  • 02/08:カシマ

  • 12/23:アソラソ

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。