アクセス解析
-カバの話- 

 スポンサーサイト

カテゴリースポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
│posted at --:--:--│
2012.02.29(水)

 カバの話

カテゴリーどうでもいいこと
CS放送の野生動物番組が激アツでした。
『ナショナル・ジオグラフィ』チャンネルってのでライオンの特集やってたから見てみた。
そしたら地上波ではなかなか流れないような激しいライオンの戦闘シーンがあって見応えあった。
一番面白かったのが、対カバ戦。
深夜のサバンナで陸上を徘徊していた1頭のカバに対し、20頭以上のライオンが襲い掛かるシーン。
一見、なす術なくカバが食われてしまうかと思いきや、
20頭以上ものライオンがいくら一斉攻撃しようとも3tの体重を誇るカバは全く怯む気配なし。
カバは背中やケツを噛まれようが血を流すだけで大したダメージを受けないw
暫くしてカバが突然キレだし、ライオンの頭を鋭いキバで一噛み「ガブリッ!」。
噛まれたライオンは喉にカバのキバが突き刺さり1発KO。
それを見た他のライオンはビビって動かなくなり、その間にカバはトコトコと水中へ退散。
百獣の王と呼ばれるライオンの群れにさえ、カバは無双できてしまうのだ。

カバの活動環境は主に水中ということだが、陸上でも相当に強靭で強いことが分かった。
アフリカで暮らす現地の人々が言うには、水辺ではワニよりカバの方が圧倒的に危険度は高いとのこと。
カバの気性は荒く縄張り意識が強い。
近づく者には鋭いキバで容赦なく1トンの圧力がある噛みつき攻撃を浴びせる!
過去、カバの被害にあった人間は大抵そのキバで胴体を真っ二つにされているらしい。
さらにカバは基本的に草食なのだが肉も食うという。
何故、肉を食うのかは解明されてないらしいw
恐るべし(((・・;)

もし、アフリカを旅行中にカバと鉢合わせてしまったら、
多少自分が“できる”と思っても、腕試しにカバを殴ったりしてはいけない。
その時はまず冷静になり、カバを刺激せず逃げることが先決だと私は考える。

以上、カバの話はおしまいである。
│posted at 04:39:03│ コメント 4件トラックバック 0件
≫コメント 
カバって言うからあのオカマのカバかと(笑)
ナショナルジオグラフィックはすげえ面白くて、「世界まるみえ」でも前はよく紹介されてた。レンタルDVDで確か大量にあったはず。
動物同士の戦いって熱いよな。まさにザ・殺し合いなわけだし。緊迫感とか半端じゃない。プロ同士の戦いなわけだし。
しっかしカバ強いな。アフリカ象とどっちが強いかね。
カシマ│URL│posted at 2012-03-01(Thu)00:05│編集
カマの話連投は無いわ
それにカバちゃんの「ちゃん」抜きも普通あんまないしょw
おれの印象だとカバの戦闘力はラディッツに匹敵する。
水中じゃ6m級のワニすら全く相手にならない。ワニも成体のカバは襲わない。つまり無敵。
陸上じゃ動作は鈍いが体重3t+強力牙があるのでここでも無敵一歩手前ぐらい。
対ゾウだが陸上で戦うとして、俊敏さと体重差を総合するとさすがにゾウには勝てないと思われる。
対クロサイも対ゾウと同じ理由でカバ敗北だと思われ。
対ゴリラ。カバ圧勝。握力だけならゴリラが強い。
アソラソ│URL│posted at 2012-03-06(Tue)05:57│編集
ラディッツ動物並みか(笑)いやしかしラディッツは素手で弾丸取れるからラディッツの方が僅差で上か。
対ゴリラは面白そうだな。
前に世界まるみえでやってた動物対戦シリーズ、またやってくれないかな。動物の性能を科学的に分析して対戦をシミュレーションする番組でかなり面白かった。
カシマ│URL│posted at 2012-03-07(Wed)05:00│編集
確かに弱虫ラディッツの方が僅差で勝つかな。
対ゴリラも上ほどじゃないがわりとネタw
カバとファイトしたらゴリ何も出来ず凹凹にされると思うよw
ゴリの評価は人間より強いけど全体的にさほど高くないようだ。
動物の対決シミュレーションは面白そう。そういう番組は貴重だ。
アソラソ│URL│posted at 2012-03-09(Fri)03:12│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カウンター

  

 

 
最近のコメント

  • 02/12:アソラソ

  • 02/12:アソラソ

  • 02/08:カシマ

  • 02/08:カシマ

  • 12/23:アソラソ

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。