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-筋トレ日記 -その1-- 
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2012.09.27(木)

 筋トレ日記 -その1-

カテゴリー日記
初の筋トレ日記。
毎日、継続的に筋トレ中。
まあそんなに体に負荷を掛ける運動はしてないが。
腹筋、腕立て伏せ、握力、ダンベル持ち上げなどをしてる。

腹筋:
当初の目標は100回だったが現在MAX130回できるようになった。
とは言っても、ごく普通に足を固定して腹筋運動を行ってるだけであり、
角度を付けて負荷を掛けたりはしてないのでパワーは上がってない。
持久力が増しただけかな。
目標達成はしたのでOK。

腕立て伏せ:
当初の目標は80回だったが現在MAX220回できるようになった。
こんなにできるようになるモンなのかと思ったが、
これも腹筋と同じくパワーは殆ど上がっておらず、上がったのは持久力。
パワー上げるならジム通いでベンチプレスだろう。やらんけど。
これも目標達成したのでOK。

握力:
当初の目標は80kgだったが現在はMAX68kg。
これは単純に握るパワー(握力)を上げたかったので実施。
ただしなかなか成果がでん。何故だろう。
もともと手首の骨格が細いのが原因かなとも。
未だ目標達成できておらず。

ダンベル運動:
鍛えてる箇所は腕。
片手でダンベル持って腕を曲げて持ち上げる運動を繰り返してる。
成長と共にダンベルを重くして負荷を上げていってる。
これはトータルでパワーも持久力も上がったと実感してる。
腕が特別太くなったとか見た目上の変化はあまりないが、
まあそれはよい。
順調かな。


まあとりあえず継続中。
サブテーマ:筋トレ 
│posted at 10:36:40│ コメント 0件トラックバック 0件
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