アクセス解析
-あろ- 
fc2ブログ
2007.03.06(火)

 あろ

カテゴリーもやもや
時間にゆとりはあるが、心に全くゆとりはない
昔から今までずっとそうだ。
どんな時でも胸に一定の重みがある。

解決策なんて分からない。
甲陽軍艦を持っていれば少しは解決力がアップするかもしれないが、無い。
読めるかも分からない。

とにかく今は足を止めてることが一番疲れる

とにかく前だけ向いていたい。

たとえ電柱の陰からいきなり 「ワタシキレイ?」赤い顔
‥って現れても、後退りしたくない;

ある時何かのきっかけで、自分の心にゆとりが持てればいい。

しかし、もしそうなれたとしても、人の気持ちを理解できる人間には一生なれないかもしれない。
思いやりや本当の優しさを持つことは、一生できないかもしれない。
サブテーマ:ひとりごと 
│posted at 23:32:00│ コメント 4件トラックバック 0件
≫コメント 
俺だってかなり薄情なところはあるし、人に優しくといっても「冷たく突き放す愛もある」(ルパンの主題歌ね)し、アリラン氏はそのままで良いと思うんだが。ドライが持味って感じ。覚えてるかわからんが、アリラン氏とゲーセンで鉄拳初めて対戦したとき「動きが完全に素人」って言われてかなりへこんだが、まあその通りだし。そういうストレートな物言いが持味だし、変に「結構うまいね」とかいわれたら余計ムカついたろうし。感じ方は人それぞれで、でも俺の場合はストレートに言ってくれた方がはっきりしてていいと思う。それが優しさとか思いやりとかにつながるんだと思う。大体優しさとか思いやりとかは受け手の勘違いによるものだと思う。
優しくしなきゃと思って行動してかえって失敗することもあるし。似合わないことはしないに限る。素ですよ素。ありのまま。

大体人の気持ちなんてわからんよ。いい言葉を思い出したんで高校の時の書道の先生の言葉を書きます。

わかったようでわからない。掴めたようで掴めない。人の心は握り締めた氷のかたまり。

そんなもんだよな。「あいだみつお」みたいなこという先生だった。
カシマ│URL│posted at 2007-03-07(Wed)01:04│編集
覚えてるよ。
あれは確か6年以上前で鉄拳TAGの頃。場所は駅前のラッキー。カシマがブラとポール(?)、俺がオーガコンビだったような。
確かにあの時おれは自然と言語を発してたかもしれない。チョッピングエルボーがどうとか言ってたなhttp://blog53.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
その翌日のバスの中とかでも。
凹ませてしまってスマソhttp://blog53.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog53.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog53.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

今は俺にとってのが、なんなのかワカラソ。でいよーと思っても、それがじゃなかったり。頭イパーイな状態http://blog53.fc2.com/image/icon/i/F8BE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> こういうのがおれの頭変なとこかhttp://blog53.fc2.com/image/icon/i/F8DA.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog53.fc2.com/image/icon/i/F8DA.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
確かに人の気持ちは分からんよね。その、名言集に連ねられるほどの良い言葉を残した名先生の言う通り。 人の気持ちを100パー理解することなんてぜったーーーーいに無理だと思う。龍神様なんて居やしない。しかし100パーは無理でも10のところを20に。20のところを30に近づけはしないだろか。この考え自体がじゃないのかもシレンが。おれには分からぬ。何が何だか全然分かりませぬ。
電車の中で何も考えずに太巻きでも食ってる方がいいかもシレンねhttp://blog53.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ありがとう。
アリラン(管理人)│URL│posted at 2007-03-07(Wed)23:47│編集

誰だって迷う事もあれば
どこまでも堕ちてしまいたくなるときもある。
醜かろうが何だろうが
自分を汚し、傷つけ、さらけ出してしまいたくなるときがある。

人間だもの。それでいいじゃない。

(あ、私まであいだみつをみたいなこと
言ってしまった。v-15

いいんだよ、さらけだして。
いいんだって、醜くて。
どこまでも、どこまでもね。

でも、最後には必ず這い上がらなければならない。
必ず希望を残さなければならない。

堕ちたままで、終わらせてはならない。
自己解決で、終わらせてはならない。

これを見ている人に
心配してくれてる人に
アリランの底力を見せなければならない。

それが「ゆとり」であり
「思いやり」じゃないでしょうか。

とにかく前を向き続けていたいという気持ちを
忘れないでいてほしい…

私が言っても
本当に説得力ありませんが…

私も頑張ります。
作詞屋│URL│posted at 2007-03-09(Fri)18:59│編集
あまりにも沈みっぱなしなのは、どうしようもないなと思う今日この頃http://blog53.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
とりあえず気持ちをプラスにしていれば、いつかいい事あるのだろうと、思考回路はショート寸前状態でもそれだけは無理矢理思ようにしています。
今はそう思って過ごすことで、辛うじて気力を保っている感じ。
しかし以前よりは大分前を向けるようになりましたhttp://blog53.fc2.com/image/icon/i/F9EB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
底力、あるか分からないけど(笑)見ててねhttp://blog53.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

いつもながら意味深なコメント(詞?)をありがとう☆
そちらも詞づくり頑張ってねp(^-^)qhttp://blog53.fc2.com/image/icon/i/F9EC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
アリラン(管理人)│URL│posted at 2007-03-10(Sat)01:22│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カウンター

  

 

 
最近のコメント

  • 02/12:アソラソ

  • 02/12:アソラソ

  • 02/08:カシマ

  • 02/08:カシマ

  • 12/23:アソラソ